FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え―――――――――Σ(  Д ) ⊙ ⊙―――――――――っ!!!

また記事がなくなってる。お昼頃に投稿したやーつ!

よく分からない。FC2ブログ初だからかなー、よく分からない。

でもまぁいーや。いいんかい(´・з・)σ

日本ブログ村から見てくれたみなさますみませぬ。
たぶん、“めでたい”ってタイトルの記事、エラーで見れなかったと思います。

もう一度同じ記事を書こうと思ったんですが、ところどころ忘れちゃったし、
なんかボケた後に、え?なんて?って言われて、いやだからさ、ってもっかい同じボケ言わないといけないときみたいな恥ずかしさがあるので、勘弁してください。

めでたい理由は、我らが大先生。宮崎駿監督が、アカデミー賞の名誉賞を受賞されるそうで、その“めでたい”だったんですねー。

英語が上達した暁には、トトロやナウシカを海外の宮崎ファンと酔っ払いながら語り合いたいなーと。がんばるぞー。そんなかんじです。







ところで、フィリピンの語学学校って他国と違って、わたくしが調べた限りでは、寮型もしくはホテル滞在型が主流ですよね?食事や掃除、洗濯もやってくれるというありがたいシステム。

わたし的に、食事や掃除は完全にお任せしたいですが、洗濯はねー。ちょっち。
下着とかは自分で洗いたいし、洗浄力が強いのか結構傷むらしいっすよ(´`@)…


そこで、洗濯道具持っていこうかな思ってます。
わたしのお世話になる学校は、洗濯機貸してくれないそうなんですよ。
なんで自分で洗いたい場合は手洗い。


旅行のときたまに持っていく折りたたみバケツと洗剤とゴム手袋。
これはキャリーさんにほり込んで。

あ、バケツはですね、お勧めがあります。
こちら↓↓

bucket.jpg

※画像お借りしています。

SEA_TO_SUMMIT フォルディングバケット 容量10ℓ 重さ約80g
たしか、20ℓサイズもあります。
洗濯用のじゃないです、釣り用のです、たぶん。
旅行便利グッズとして、たまに紹介されています。


何が好きかって、折りたたんだときの小ささと、軽さ。
手のひらサイズになりますし、80gって!!
素敵!(人´ω`*)♡



それにしても、どんどん持っていきたいものが増えていく。
取捨選択しないとです。。o。(´^`)。o。







最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
ぽちっと協力していただけるとうれしいですヾ(๑╹◡╹)ノ"
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
ありがとうございまっす(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charisu007.blog.fc2.com/tb.php/5-56900397
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。