FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜフィリピン・・・?

友だちに相談したときも家族に報告したときもびっくりされました。
語学留学とフィリピンがつながらないと。

でもそんなことないですよね。
今フィリピンは、英語をマスターしたい者にとって無視できない大きな存在になりつつあるようなんです。

ちょっとネット検索してみたらたくさん情報が出てきますし、フィリピン専門の留学エージェントが定期的に説明会を開催しています。
地球の歩き方の記事になったり、TV番組でも特集されたり。
ワーホリ前の語学留学や2カ国留学も主流になってきているとか。


ちょっとかじっただけのフィリピン留学に関する情報を、ここで鼻高々に披露するのは恥ずかしいので、
詳細は各エージェントのホームページなどでご確認いただいたらと思いますが、

私はなにより、マンツーマンの授業に非常に惹かれています。
人目が気になって、話すタイミングを逃しがちな
典型的「あれ、あんたいたの?」タイプであるお上品な私のために用意されたようなものだとd( ̄  ̄)


そんな盛り上がっているフィリピンなので、語学学校も無数にあります。
自分的絶対条件で数を絞り、あとは口コミやエージェント主催or学校主催の説明会、問い合わせなどして決めるのがよいのかなと思います。


けどこの作業、なかなか大変です…
ひとつひとつホームページを確認して口コミをみて、説明会に赴いたり問い合わせをしたり。


仕事しながらきついっていうか無理(~_~)って方はエージェントのお勧めから選ぶのも一案です。
無料エージェントもありますし、エージェント経由で申し込んだ方が安い場合もあるようです。


いずれにしても好みや目的がそれぞれ違うので最後は自己責任。
あとは怠け心に負けずに努力あるのみ。
(そうです、これはいつも人任せな怠けものである私自身に言い聞かせています。。)


そんなかんじで学校を決め、それに合わせて航空券を取り、フィリピン留学の外枠はできあがりました。









最後まで読んで頂きありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しています‼︎
よければクリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^v^)/

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charisu007.blog.fc2.com/tb.php/2-1e09bda5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。