FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04.05 夏が過ぎ
夜中に目が覚め、iPadをみると2時。

しかし置き時計をみると3時。

あ〜またこの時計壊れ…じゃないΣ( ̄□ ̄!

夏が終わったんだ。。

時計見ながら3、2、1ってやりたかったのにうっかり忘れてた。



さてさて、週1ペースでは書きたいのに時間のコントロールが上手くできず。

2週間ぶり近況報告です。



シティの中心部からノースショア地域へ引っ越しました。

毎日大橋を渡っての通学にテンション上がってます。


IMG_1808.jpg

IMG_1807.jpg





家賃は銀行から引き落としのようで、口座を開設に。

担当者のイラ立ちを少しでも軽減すべく、必要そうな用語をひと通り調べて、

いいい、いざっ!

と膝がくがく乗り込んだら担当者は日本人の方でした。

シティではなく、家の近所の支店なのでまさかいらっしゃるとは思わず、内心ガッツポーズ。

いや成長の機会を逃したと考えるべきなのか。

いいや。やっぱりうれしい。

口座開設はパスポートと賃貸契約書などの住所証明でできました。






先週のお休みは負のトライアングルを脱すべく友人たちとホビットツアーへ。


IMG_1676.jpg

IMG_1719.jpg


IMG_1716.jpg


かわいー♡

が、やはり映画見てから行った方がよさげ(当たり前)

あと夕方、日の入りくらいの時間帯の方がよりファンタジーの世界になるとか。

よし、次はナルニアでリベンジ。(ナルニアの舞台もオークランド近郊にあるんですよ。)







そして今週はイースターで土日合わせて4日も学校ないんですよ。

友人が遊びに来てくれたり

一緒に山を散策したり

みんなでJAZZfestival に参加したり



楽しいけど、オール日本人。

日本人の友だちはやっぱりしっかり話せて休日一緒にいるのは気楽なんですよね(´ヘ`;)

学校では仲良くするコリアンやチャイニーズもいるんですが(私の学校、今アジアンが体感で9割です。)、

でもやっぱりなんだかんだみんな自国で固まっちゃって自国の言葉で話しちゃってて。



そしてみんな若い。

ティーンから21歳までがほとんど。

うらやましい( ̄□ ̄#)

じゃなくてやはり、いえーい的なノリが辛いときもあったり。



うーむ。

よし、学校以外でもなんかやってみるかな。

実はひとつ考えていることがあって。


長くなってきたのでまた今度にします。

ではでは。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charisu007.blog.fc2.com/tb.php/17-293e3ef3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。