FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えへえげぜえめせ



英語の発音って難しいですよね。。

今日もスーパーにて「サラダオイルはどこかご存知でしょうか」と聞きたかっただけなのに、

なぜか今の時間を教えてもらいました。



むむ、違うぞ。それじゃない。



その後、オイルをそれっぽく連呼していると、なんだどうしたと人が集まってきて、

その中の一人が、「Ah! Oil!! 」となり、

店員さんとめっちゃ笑ったんですが、






笑ってる場合じゃない(♯`Д´)=○



何がどうなってるんだ。



少し前のただの旅行好きなだけだった観光客の私なら、

っていうか発音が少し悪くてもそっちは英語ネイティブなんだから汲み取ってくれよ〜

と思っていました。



しかし、腰を据えて英語学習を始めてから、無理ということが分かったんですよね。

日本語の発音と英語の発音は違いすぎている。

まぁ、それは私に言われなくてもみなさまご存知でしょうし、

どう違うかの理論的なものは、もっと役に立つ情報源を参考にして頂けたらと思いますが、



私は『英語耳-発音ができるとリスニングができる-』の第三章にて述べられている母音の話が印象的だったので、発音練習の必要性を感じました。

一部引用させて頂くと、

・日本語には「あいうえお」の5つしかありませんが、英語には全部で22個の母音があります。

・もしも母音を「え」1つだけしか発音できない人がいたとしたら、「おはようございます」と言う場合でも、「えへええげぜえめせ」としか言えません。何を言っているのかすぐにはわかりませんね。


この2つを総合して考えると、22個も母音がある言葉の人に、5個の母音で挑んでいることになるんですよね。

なんか無茶ですよね。




私的にそっかーってなったんですが、

どうですかね?




発音練習はひとりでやってると行き詰まりますよね。

これであってんのかな?って。


あと、ルームメイトに頭おかしいと思われる危険性も。

あーそろそろ発音練習でもしようかなーとかいう小芝居をするか、事前に発音練習に力入れてるんだよねーっと言っておくか。




来週からやっと学校が始まります。

ほんとは少し不安ですが。がんばろ。




IMG_1533.jpg

オークランドのシンボル、スカイタワーを下から見てきました。

何のためかは聞かないでください。

一人で上まで行くのはやめておきました。




ではでは、また。






最後まで読んで頂きありがとうございます!!今日は少しまじめな記事でしたね( ̄ー ̄)ニヤ...
ランキングに参加しているのですが、よければクリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます☆














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charisu007.blog.fc2.com/tb.php/14-31e05730
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。