上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんとに携帯って必要かな。


違いますよ、現代のスマホ社会に一石を投じたいのではありません。


ニュージーで、携帯って必要かな?どうかな?って話なんです。




オークランドのクイーンストリートというメイン通りではこのようなWi-Fiスポットが点在しておりまして。

IMG_1390.jpg



カフェやショッピングモールにもFreeWi-Fiがあるところもありますし。

私の先代スマホ様は少し前にお隠れになってしまったのですが、iPadがあるので、Wi-Fiつながればラッキーって生活を送っておりました。



まぁそれでもいいかと思っていたんですが、

もうすぐ現在のルームシェアを出る必要があるため、新居探しをしとりますと、

大抵TELかTEXTください。021ー×××ー×××のような記載が。

つまりみんな電話か携帯のテクスト送信(ショートメールのようなもの)で連絡を取り合うようなんですよね。



携帯あった方がやっぱり便利だよな。(当り前)

という結論に達しまして、

いろいろ下見していると、安いスマホで6,000円弱くらいで買えちゃうし、スマホ買えばテザリングでパソコンやiPadもネットにつながるし、電話かけれるし。



うむ、これはスマホ買いだな。

買いたいときが買いどきだもんな。



ということで行ってきました。


IMG_1398.jpg


でん。

SIMも入れて$59でした。

スマホじゃないやつでもよかったんですけどね。

まぁ、上記のような次第なんで。



私的こんな顔に生まれ変わりたいランキング殿堂入りの長谷川潤さんのような美人が対応してくれて、ただでさえ低い英語力なのに、緊張のあまり挙動不審になってしまった。

マジでやばいやつと思われたかな。。

でも優しく対応しくれた(●´ω`●)ゞdへへへ



私があなたのように美しければ、どんなに幸せだっただろうか。
If I were beautiful like you,I would be so happy.

仮定法使いたくなりますよ。ほんと。




ニュージーランドの携帯会社は、日本では懐かしのvodafoneと2℃、Sparkなど他にもあるそうですが、

私よく分からんので、家の近くに大きなショップのあったvodafoneにしておきました。

いつも勝手にお世話になっているNZ留学・ワーホリのサザンクロスさんのサイトも参考にさせて頂きました。

ほんとに詳しくいろいろ書いてくださっているので助かります。





実はまだ学校が始まってないので、ぐうたらした生活を送っております。

えー、学校を想定した生活サイクルを明日から始めることをここに誓います。

昨日も心に誓ったのに、できませんでしたので、ここで宣言させてください。




ではでは、また。






ランキングに参加しております!よければクリックお願いします゜*。(*´Д`)。*°
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡♡







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charisu007.blog.fc2.com/tb.php/12-4a7ababb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。