上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたしが住んでいる町にいくつかお弁当屋があるんですね。


おそらく一番人気は駅前のとこ。
2年ほど前にできて、若いバイトのお兄ちゃんお姉ちゃんで活気があります。

そこから800メートルくらい離れたところにもチェーンの人気店がありますね。

たしか、駅から1キロくらい下ったお店もそこそこお客さん並んでたような気がします。


そんな中、いっつもすいている古びたお弁当屋がありまして。
わたしが小さいときにはもうあったんですよ。
だから少なくとも24~5年は続いているわけです。


でもお客さん全然みかけないんですよ。
やっぱり、大手チェーンや駅前の利便性に負けてるんですよ。きっと。


わたしお店の前を通る度に、商売成り立ってるのかな、大丈夫かなっていらん心配をしてるんです。


だって・・・わたしこのお弁当屋、結構好きなんです。

おばちゃんの笑顔がやさしくて。
話しこんだことはないですけどね。
なんか人を疲れさせない温かさがあるんですよ。

誰とも会いたくないときとかでも、ここには買いに行けるんです。



で、今日。
家族がみんなお出かけだったんで、おばちゃんのとこにお弁当買いに行こうって思って。
そしたら、店先に人影があるんですよ。
でもちょっと簾の影になってるとこにいて、靴しか見えないかんじだったんですね。

わーめずらしい、誰かいる。
化粧してないしやだなーなんて思いながら、その人の顔見ないようにして、「すみません、カツ丼ひとつ」って言ったんです。


そしたら、その人影が、私に向かって、

おい。
とかいうんですよ。


おい。お姉。
とかいうんですよ。


・・・ぎゃっΣ(=д=;)=д=;)=д=;)あ、あんたは・・・


そうなんですよ。
妹だったんですよ。


姉妹でこの弁当屋のユーザーだったんですよ。
っていうか、わが姉妹がこのお弁当屋支えてる可能性が浮上したわけですよ。


全然知らなかった。(まじでどうでもいい。)




ところで、食つながりでいうとね、フィリピンの学校の食事ってどうなんでしょうね。
もちろんその学校によると思いますけど。

わたし、好き嫌いないし、グルメでも違いの分かる女でもないんですが、食事は3食楽しみに生きてるんですよ。
口に合わなかったらつらいな~。

一応、口コミなどから食事に力を入れそうな学校を選んだんですけどね。
でも、行ってみないと分からないですもんね。(_ _|||)

また、結果は報告しますね。

とりあえず、お気に入りのふりかけとインスタントみそ汁くらいは持参しようかな。
あと、インスタントおかゆとか。どん兵衛とか。
食べたくなるのかな。

なんか人ごとみたいに書いてますけど・・・


実はフィリピンに行く実感がまだ全く湧かなくて。
もうあと約1カ月なのにな。
大丈夫かなー三 (lll´Д`)









最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ランキングに参加していおりまして、ぽちっとご協力頂けたらうれしいです(〃ω〃)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
ありがとうございますー♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charisu007.blog.fc2.com/tb.php/10-ab68d977
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。