FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.24 はじめに
海外旅行のどきどきが好きで、夏休みが待ち遠しくて。
ここで暮らしてみたらどんななんだろう。

友だちできるかな。仕事みつかるかな。恋愛とかするのかな。
初めて行った土地で、街の様子を眺めたり、郷土料理を食べたりしては、ここで暮らす自分を妄想していました。

でもやっぱり無理だな。
日本に帰ってくると思ってしまうんです。

あー、英語が話せたらな。エンジニアとかなら。もっと明るい性格なら・・
考えすぎて、ないものばかり目について、身動きとれなくなっていました。

毎日がただ過ぎて、気付いたらもうすぐ28歳。
友だちはどんどんお嫁にゆきます。
私もそろそろ結婚とか考えないといけないのかな。

でも、ほんとにそれでいいの?
私にとって、今やらないと後悔するのはなんなのか。

憧れの海外生活。
やってみるなら、今がラストチャンスかもしれない。

やっと重い腰を上げて、準備を始めました。
まずはフィリピン、その後ニュージーランドに留学します。
その後のことは未定です。

なんの保証もない未知の世界へ飛び込むのはほんとにこわいです。
でもやってみたい。

こういう人になりたいから、こうする。
こういう仕事につきたいから、こういう勉強をする。

ではない、やってみたいからやってみる。
今までの人生、こんな決断したことあったかな。

そもそも私は悪い意味で人を気にしすぎてしまう。
誰かと比べてもしょうがないことを比べては落ち込んだり、あきらめたり。
私はどうしたいのかよりも、人からどう思われるかを。
でもそんなのつまらないですね。

すでに退職願は提出し、あと2週間と少しで最終勤務日を迎えます。
もう後には引けません。

記録として&モチベーションの維持のため、ブログを始めました。
(そして、ちゃっかりランキングにも参加しました。)

こんなやつもいるんだという気持ちでお気軽にお付き合い頂けたらと思います(*^_^*)









最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^▽^)
もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charisu007.blog.fc2.com/tb.php/1-e3acd23b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。