FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え―――――――――Σ(  Д ) ⊙ ⊙―――――――――っ!!!

また記事がなくなってる。お昼頃に投稿したやーつ!

よく分からない。FC2ブログ初だからかなー、よく分からない。

でもまぁいーや。いいんかい(´・з・)σ

日本ブログ村から見てくれたみなさますみませぬ。
たぶん、“めでたい”ってタイトルの記事、エラーで見れなかったと思います。

もう一度同じ記事を書こうと思ったんですが、ところどころ忘れちゃったし、
なんかボケた後に、え?なんて?って言われて、いやだからさ、ってもっかい同じボケ言わないといけないときみたいな恥ずかしさがあるので、勘弁してください。

めでたい理由は、我らが大先生。宮崎駿監督が、アカデミー賞の名誉賞を受賞されるそうで、その“めでたい”だったんですねー。

英語が上達した暁には、トトロやナウシカを海外の宮崎ファンと酔っ払いながら語り合いたいなーと。がんばるぞー。そんなかんじです。







ところで、フィリピンの語学学校って他国と違って、わたくしが調べた限りでは、寮型もしくはホテル滞在型が主流ですよね?食事や掃除、洗濯もやってくれるというありがたいシステム。

わたし的に、食事や掃除は完全にお任せしたいですが、洗濯はねー。ちょっち。
下着とかは自分で洗いたいし、洗浄力が強いのか結構傷むらしいっすよ(´`@)…


そこで、洗濯道具持っていこうかな思ってます。
わたしのお世話になる学校は、洗濯機貸してくれないそうなんですよ。
なんで自分で洗いたい場合は手洗い。


旅行のときたまに持っていく折りたたみバケツと洗剤とゴム手袋。
これはキャリーさんにほり込んで。

あ、バケツはですね、お勧めがあります。
こちら↓↓

bucket.jpg

※画像お借りしています。

SEA_TO_SUMMIT フォルディングバケット 容量10ℓ 重さ約80g
たしか、20ℓサイズもあります。
洗濯用のじゃないです、釣り用のです、たぶん。
旅行便利グッズとして、たまに紹介されています。


何が好きかって、折りたたんだときの小ささと、軽さ。
手のひらサイズになりますし、80gって!!
素敵!(人´ω`*)♡



それにしても、どんどん持っていきたいものが増えていく。
取捨選択しないとです。。o。(´^`)。o。







最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
ぽちっと協力していただけるとうれしいですヾ(๑╹◡╹)ノ"
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
ありがとうございまっす(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
ちゃらりーちゃらりらりーらー。

頭の中で懐かしのメロディー流れましたね。
ショックのあまりね。

そりゃそうですよ。
なんとね、一昨日いそいそ投稿したはずの記事が朝起きたらどっかいっちゃってるんですよ。

泣いているわけにもいきませんので、仕事行きましたけどね。
心晴れませんよね。

おそらく・・・
っていうか100%、私が何らかのミスを犯したんでしょうけどね。

あ、これってブログあるあるですかね。←ちょっとうれしい(灬ºωº灬)♡


帰宅後、無感情に、似たような記事書きましたので、よければご覧ください。
要約すると「赤のキャリーケース買ったよ。」って話です。

二回書いて思いましたけど、まじでどうでもいい話ですね。







ところで私はフィリピン留学で何を一番不安に思っていると思います?
え・・・?興味ない?
まぁそんなこと言わずに。すぐ終わりますから。(ヾ(´・ω・`)


治安…?食事…?訛り…?

ノンノンです。

答えはね、

湿気です!



えーしょうもなって思いました?

もーすごい、くせ毛なんです。重度の。

親愛なるくせ毛のみなさまは、分かって頂けますよね?
こわいですよね?湿気。
どう見積もっても湿度高そうですもんね。フィリピン。



そこで、楽天市場で人気だった、↓↓こちらのストレートアイロン買ってみました。

IMG_0001_convert_20140828000617.jpg

SALONIA STRAIGHT IRON
3000円ちょっとでした。
MAX230℃まで上がるのが、なかなかないかなと。特に海外対応のでは。



私のスタイリング方法は、こんなかんじです。

髪の保護のため、シアバターを薄くつけます。ほんとにうすーくです。
そして、ドライヤーで全体をだいたい落ち着かせたあと、くるくるドライヤーでさらに抑えつけ、最後はストレートアイロンでゆっくり内巻きにします。仕上げに軽くケープふって整えたら完成ー!


お化粧は3分で終わるのに、髪の毛は20分以上かけるというアンバランスなこだわり。
また、感想はいつか書きますーο(*´˘`*)ο







最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
もしお時間ありましたら、読んだ印にクリックお願いします(*´˘`*)♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(♡´Д`)
2014.08.26 新調したもの
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、まったくやる気が出ない。
なんでなんでしょうねー。
そして直前で焦る。ミスる。当たり散らす。
ここ20年くらいずっとです・・・(・-・` 学習能力はないんでしょうか?

今年の抱負は、めんどくさいってい言わないようにすることにします。
えーもう、めんど・・・くさくない!!
これです。
この意気です。
ラスト4カ月がんばります。







ところで幾多の旅路をともに歩んできたキャリー氏の取っ手が、ぽっきりいってしまったんです。
修理に出したらなんとかなると思うんですが、このキャリー氏が少し小さめなので、今回はお休みして頂くことにして、留学用に新しいものを購入しました。







こちらです!!

新キャリーケース2

ACEのProtecA
重さ4.5㎏、容量72ℓ、外寸合計150㎝

私が利用する予定のフィリピン航空では、預け荷物は外寸合計158㎝まで&重さは23㎏まで。
外寸合計はクリア。
あとは23㎏に収めなければ。(´⊆`;)/はーい

エンボス加工で傷つきにくいらしいです。
暴れん坊なので助かります。

無難ラブの私は、黒一択だったのですが、フィリピン帰りらしい店員さんと盛り上がってお話ししていたら、いつの間にかこんな真っ赤なものをお買い上げしていました。

帰り道、らしくない買い物しちゃったなーとめちゃくちゃ後悔しましたが、思いのほか家族からの評判がよく、今はなんか好きになってきました(*˘︶˘*).。.:*♡かわいいかも

ちなみに、アウトレットのセール品だったので、3万円ちょっとでした。
もう少し押さえたいところでしたが、安心のMADE IN JAPANということで、よしとしています(。≖ิ‿≖ิ)ニヤ







最後まで読んでいただきありがとうございます♪
励みになりますので、よければクリックお願いします(∞´`)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
ありがとうございますー♡
なぜフィリピン・・・?

友だちに相談したときも家族に報告したときもびっくりされました。
語学留学とフィリピンがつながらないと。

でもそんなことないですよね。
今フィリピンは、英語をマスターしたい者にとって無視できない大きな存在になりつつあるようなんです。

ちょっとネット検索してみたらたくさん情報が出てきますし、フィリピン専門の留学エージェントが定期的に説明会を開催しています。
地球の歩き方の記事になったり、TV番組でも特集されたり。
ワーホリ前の語学留学や2カ国留学も主流になってきているとか。


ちょっとかじっただけのフィリピン留学に関する情報を、ここで鼻高々に披露するのは恥ずかしいので、
詳細は各エージェントのホームページなどでご確認いただいたらと思いますが、

私はなにより、マンツーマンの授業に非常に惹かれています。
人目が気になって、話すタイミングを逃しがちな
典型的「あれ、あんたいたの?」タイプであるお上品な私のために用意されたようなものだとd( ̄  ̄)


そんな盛り上がっているフィリピンなので、語学学校も無数にあります。
自分的絶対条件で数を絞り、あとは口コミやエージェント主催or学校主催の説明会、問い合わせなどして決めるのがよいのかなと思います。


けどこの作業、なかなか大変です…
ひとつひとつホームページを確認して口コミをみて、説明会に赴いたり問い合わせをしたり。


仕事しながらきついっていうか無理(~_~)って方はエージェントのお勧めから選ぶのも一案です。
無料エージェントもありますし、エージェント経由で申し込んだ方が安い場合もあるようです。


いずれにしても好みや目的がそれぞれ違うので最後は自己責任。
あとは怠け心に負けずに努力あるのみ。
(そうです、これはいつも人任せな怠けものである私自身に言い聞かせています。。)


そんなかんじで学校を決め、それに合わせて航空券を取り、フィリピン留学の外枠はできあがりました。









最後まで読んで頂きありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しています‼︎
よければクリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^v^)/

2014.08.24 はじめに
海外旅行のどきどきが好きで、夏休みが待ち遠しくて。
ここで暮らしてみたらどんななんだろう。

友だちできるかな。仕事みつかるかな。恋愛とかするのかな。
初めて行った土地で、街の様子を眺めたり、郷土料理を食べたりしては、ここで暮らす自分を妄想していました。

でもやっぱり無理だな。
日本に帰ってくると思ってしまうんです。

あー、英語が話せたらな。エンジニアとかなら。もっと明るい性格なら・・
考えすぎて、ないものばかり目について、身動きとれなくなっていました。

毎日がただ過ぎて、気付いたらもうすぐ28歳。
友だちはどんどんお嫁にゆきます。
私もそろそろ結婚とか考えないといけないのかな。

でも、ほんとにそれでいいの?
私にとって、今やらないと後悔するのはなんなのか。

憧れの海外生活。
やってみるなら、今がラストチャンスかもしれない。

やっと重い腰を上げて、準備を始めました。
まずはフィリピン、その後ニュージーランドに留学します。
その後のことは未定です。

なんの保証もない未知の世界へ飛び込むのはほんとにこわいです。
でもやってみたい。

こういう人になりたいから、こうする。
こういう仕事につきたいから、こういう勉強をする。

ではない、やってみたいからやってみる。
今までの人生、こんな決断したことあったかな。

そもそも私は悪い意味で人を気にしすぎてしまう。
誰かと比べてもしょうがないことを比べては落ち込んだり、あきらめたり。
私はどうしたいのかよりも、人からどう思われるかを。
でもそんなのつまらないですね。

すでに退職願は提出し、あと2週間と少しで最終勤務日を迎えます。
もう後には引けません。

記録として&モチベーションの維持のため、ブログを始めました。
(そして、ちゃっかりランキングにも参加しました。)

こんなやつもいるんだという気持ちでお気軽にお付き合い頂けたらと思います(*^_^*)









最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^▽^)
もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。